top of page
検索
  • 中川恭輔

貯金はやめて勝てる借金をするべき!!


どうも中川です。



今日は貯金について書いていきます。


みなさんは貯金と聞いてどういうイメージを持ちますか?




貯金は良いこと、難しいこと、色々なイメージがあると思います。


僕は若いうちは貯金はしない方が良いと思っています。




昔は、僕も貯金大好き人間でした。


とにかく、貯金の残高が増えると喜ぶみたいな笑




でも、貯金をすべて失い、貯金どころか借金を抱えた結果大きくお金を稼ぐことに成功しました。


貯金することがお金持ちになることだと思っていた僕でしたが、真逆だったんです。


貯金がなくなって借金したらお金を大きく稼げるようになりました。


びっくりですよね笑




ここで重要なことが借金には「勝てる借金」と「負ける借金」があるということです。


勝てる借金とは、要は生き金とした使い方(投資)のための借金です。


負ける借金は、その逆です。


借金をするというのは、普通の人からしたら確かに難易度は高いと思いますが、少なくとも


貯金はしてはいけない、くらいに思っておいてください。




理由は、お金は口座に寝かせておいても増えることはないからです。


いかに使ってそれを何十倍、何百倍に増やすかがお金持ちになるには重要になってきます。




では、何に使うのか?


僕は今までに、何百万円もの投資をしてきました。


その結果、今大きく稼げるようになったわけですが、


中でも、特にリターンが大きかったと痛感するのが、「自己投資」です。


僕の周りの成功している経営者の方々が口をそろえて言うのが、「最もリターンの大きい投


資は、自己投資だ」ということ。




つまり、もしあなたが「飛躍的に」「短期間で」「永続的に成功したい」と考えているな


ら、間違いなく「自己投資」は不可避要素です。




なぜ自己投資がいいのか?


確かに、投資には事業投資などたくさんありますが、


理由は億万長者になりたいなら、億万長者の思考を持たないと、ダメだからです。




貧乏思考では、盲点が非常に多いからです。


盲点は、「ビジネスチャンス」かも知れないし、


「逆境への処し方」かも知れないし、


「自分の可能性」かもしれません。




億万長者の人に共通することは、


【心の使い方】を熟知している。


【自分の扱い方】を熟知している。


【自分の可能性】を信じていることです。




その方法論や考え方、モノの捉え方を知るため、自己投資をして学ぶ必要があります。


もちろん、お金を稼いでいくための、稼ぎ方の知識も学ばなければいけません。


それを知らずして、いくら事業投資にお金を使って、広告などでお金を使っても稼ぐことは


出来ないからです。




これは、ごく一部で、必要なことは底知れず、あなたが人生で成し遂げたい事の「量」と


「質」で決まります。




極端なことを言うと、あなたの今後の何十年の人生のことを考えれば、


今数万円、数十万円、数百万円の自己投資は、必要経費だ、くらいに考えるべきです。


それをやらずして、いきなり大金持ちになるということはありえません。




プロ野球選手になりたいです!


でも野球チーム入りません。遠征もいきません。コーチも必要ありません。


お金がかかるからです。イチローの本読んで自分で素振りしてプロ野球選手になります!!!


なれますか?笑


無理ですよね。


なんだって同じです。




ちゃんと学ぶこと。




もし本当にあなたが、お金持ちになりたいのであれば、貯金している場合ではありません。


別に貯金してもいいですが、それだと人の人生を送ることになりかねないし、


自分の人生が先送りになってしまいます。


とにかく、人生を豊かにして好きなことだけをやって生きていきたい!


と強く願うなら、真剣に自分と向き合い、学ぶ時間とお金をきっちり確保することがかなり


重要です!!



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


参考になれば幸いです!!

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page