top of page
検索
  • 中川恭輔

理想の自分になれていない人はそうなる選択しかしていないから





どうも中川です^ ^


毎日のように「稼ぎたい」「今の生活を変えたい」


というような連絡がきます。



まず結果を変える為に重要な事が、結果を大きく変えたければ、


やるべきことを大きく変えなければいけません。




当たり前の事ですが、この当たり前のことが多くの人は出来ていません。


口では、生活を変えたいと言っているけど、


じゃあそれを変える為に何か大きな行動をしているかというとやっていない。



変えたいと思っているけど何も変わらない人って結局そうなる選択しかしていないということです。



いくら心の中で変えたいと思っても、




行動しなければ、変わりっこないですし、


行動してもその行動が小さければ、結果はほんの少しか変わりません。




でも、大きな行動に出れば当たり前ですが、大きく結果は変わります。




僕もここ4年で大きく変わった1人です。



4年前家賃6万のアパートに住んでいたのが、今は家賃数十万のタワーマンションに住めるようになり、


4年前軽自動車(中古で30万ぐらい)しか乗れなかった僕が、ポルシェ、マセラティ、BMW3台もの外車に乗れるようになり、


4年前クレジットカード が全て潰れていた僕が今ではブラックカードを持てるようになってカード使い放題になったり、




目立つ変化を上げるとこの辺りですが、他にもたくさん変わった事はあります。


所得も20倍以上になりました。



これだけ変われた理由は、大きな行動に出たからです。


これまで並の生活をしていた僕は、並の行動、選択しかしてきませんでした。


普通に会社員、普通のお金の使い方、普通の考え方、ひたすら普通。だから普通だったわけです笑




でも、26歳の時、


急に会社を辞め、大金を投資してトレーニングジムを開業、結婚、その後の借金1000万笑


その後どうにかしなきゃという思いで、ネットビジネスのコンサルに大金を払ったり、


今までと違う選択や行動をしたことが大きく結果が変わったきっかけでした。



今までだったら借金とかありえないし、


コンサルやセミナーなど、形のないものにお金を払うなんて絶対に出来ないタイプでした。




でもトラブルというかなんかもうどうでもよくなっちゃったんですよね笑


それではちゃめちゃなことやってたら、気付いたら稼げるようになってました。


当時はよくわかっていませんでしたが、今冷静に考えたら今までと真逆の行動をしたから真


逆の結果が出ただけだと思います。



貯金男だったが➡︎借金男になった


会社員男だったが➡︎会社を辞めてほぼニート男になった(起業したが所得はほぼなかったので)


大金を払ったことないチキン男だったが➡︎大金を払いまくった



全て真逆ですよね、そして僕は今4年前と真逆の生活が送れるようになったわけです。




つまり、何から何まで全部変えるつもりでやらないと結果は変わらないということです。


先日のブログでも書きましたが、今ある何かを手放さなす度胸を持って行動しないと何も変わらない。


いくら心の中で変えたいと思っていてもそれを変えるための行動をしない限り何も変わりません。


悩みが大きければ大きいほど、大きな行動に出るべきです!



「攻撃が最大の防御」



という言葉がありますが、、悩みがあるなら攻めなければ、守りに入ったら守りきれません。


どんどん攻めに出ることで、最終的にそれが守りになります。



悩みがあるのに、その解決を待っていても誰かが変えてくれる訳ではありません。


自分を変えれるのは結局自分以外いない。


自ら動かなければ、一生そのままです。



もう一度いっておきますが、悩みが大きければ大きいほど、大きく出なければ、大きく変わ


ることはありません。



大きく変えるポイントは以下です。



・関わる人を変える


・環境を変える


・お金の使い方を変える




関わる人を変える➡︎自分と同じレベルの人と付き合っていたら、そのレベルにしかなれない


のでお金持ちになりたければ、


お金持ちと付き合う、そしたら自分も自然とお金持ちになります。




環境を変える➡︎会社を辞めてみる、住むところを変えてみる。


僕は結婚をきっかけに、住むところも変わり、今まで使っていた生活費も変わって、


会社も辞めましたので全ての環境が大きく変わりました。


生活費が増えることで稼がないとヤバいという状況になったことで仕事に対する姿勢も変わ


りました。


高い家賃の家に引っ越してみるなどすると稼がないといけなくなるので効果的です⭐️




お金の使い方を変える➡︎これは、無駄なもの、飲み代とか遊びとか増えないものに使うので


はなく、増えるもの(セミナーやコンサルなど)に使うようにすることがポイントです。


毎月3万飲み代に使って年間36万消費するのと、


毎月3万年間36万ビジネスで稼ぐためのセミナーやコンサルなど学ぶために使うのだと、


これからの所得に大きな差が生まれます。


もちろんその時を楽しむという意味では毎月飲み代に使うのもいいのかもしれませんが、


結果お金なくて苦しむことになるので、稼いでからそういうものには使えばいいと思いま


す。


稼いでからやれば、いくら飲みに行こうが遊びに行こうがお金はなくなりませんので、もっ


と楽しめます。




以上の付き合う人や環境、お金の使い方を変えるだけで、これからの生涯年収は大きく変わ


ります。 とにかく、今の現状を変えたい!って方は、大きな一歩を踏み出しましょう! これ以外、ドラえもんでも連れてこない限り変われる方法はありません笑 では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました( ^ω^ ) 共感してくれた方、感想頂けると大喜びします!

閲覧数:229回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page