top of page
怜玢
  • 䞭川恭茔

今の生掻を䞀生続けられたすか



どうも䞭川です。


最近、同幎代の人からよく盞談を受けたす。



毎日嫌な仕事をしお、䞊叞には怒られ、家に垰えれば、


家蚈簿を芋぀めお苛立぀嫁にキレられ、



これからどんどん皎金も䞊がり、幎金は䞋がっおいく、、、


なのに絊料はいくら働いおも䞊がらない。



考えるだけでストレスがやばい。



こんなこずをみんな蚀っおいたす。



今よりも出おいくお金が増えお、絊料が䞊がらないずなるず、


支出を枛らすか収入を増やすかしか方法はありたせん。



どっちをやるかです。



僕は間違いなく収入を増やすずいう遞択をしたす。



だっお、支出を枛らすのっお限界があるし、支出を枛らしおもただの我慢で䜙蚈蟛くなるだ


けだからです。




奜きなものを奜きな時に買っお、食べたいものを思う存分食べお、遊びたかったらお金なん


お気にせずに遊びたいです。



みんなそうじゃないですか




朝眠い目を擊っお満員電車に乗っお、䌚瀟に出瀟したら䞊叞からごちゃごちゃ蚀われお、䞞


日働いおも所詮月〜䞇ぐらいしかもらえなくお、䌑みたいっお思っおも䌑めない


し、



そんな蟛い思いをしお、家に垰っおたで節玄しお奜きなこず出来ない人生っお僕は耐えれな


いです。



それだけ蟛い思いをしお節玄しお、10幎埌いくらたたるんですか



自分の奜きなこず出来たすか


奜きなもの買えたすか



結婚したら、結婚匏、新婚旅行、子䟛の逊育費、マむホヌムずかひたすらお金がかかりた


す。


もしかしたら芪が病気になるかもしれたせん。


そんな時、ごめんお金がないから手術代払えないやっおお金がない事で救えないのっお耐えれたすか



僕は絶察に嫌です


だから今から䜕が起きおも察応できるようにお金を皌ごうず思っお行動しおたすし、


今たでお金を皌ぐために思い切ったこずをたくさんやっおきたした。



もし今あなたが、お金がなくお蟛いっお思っおいるずすれば、今から行動を起こしお今の珟


状を倉えないずいけたせん。


䜕もしなければ、これから䜕十幎もそれが続くわけですよ。



仮に歳の人であれば、これから幎それが続くわけです。


そしお、定幎したあずも、お金がないずいう事実は倉わりたせん。



でもそうなったずしおも


責任は党お自分です。



今お金がないのは芪のせいでも䌚瀟のせいでもなくお党お自分のせい、今毎日ストレスいっ


ぱいなのも党お自分のせいです。


あなたの今たでの遞択、行動が今の結果を生み出しおいたす。



あなたが今たでお金を本気で皌ごうず思っお行動しおこなかったからです。



僕は4幎前に、こんな人生で終わりたくない


ず思っお本気で珟状を倉えようずしたした


䌚瀟もすぐに蟞めお、自分でビゞネスをやり出したした。


䞊手くいかなかったこずももちろんありたす。


でもたくさんお金も䜿っお孊んできたした。


もちろんお金なんおなかったですよ。借金䞇ありたしたからね。


お金があったからお金を払っお孊べた蚳ではありたせん。


お金がなくたっお本気で皌ぎたい気持ちがあればやれるんですよ僕がお金がない状態から


皌げるようになったので。



今の生掻を倉えたい


だったら芪のせい、䌚瀟のせい、お金がないから、自分は頭悪から、


才胜ないから、


そんな蚀い蚳なんおしないで、自分が倉わるしかないんです。



誰もあなたの人生を倉えおくれる人はいないですし、䜕もせずにいきなりお金持ちになるず


いうこずはありたせん。



だから、自分で遞択しお、行動するしかない



思い切った行動をしお、垞に挑戊する人ず䜕もしない人の差はどんどんひらいおいきたす。



4幎前、僕が毎日遊んでいた友達は、圓時収入が月䞇、僕も月䞇、


぀い最近その友達ず幎ぶりに再䌚したら、その友達は幎たった今も月䞇でした。


そしお幎前に行動した僕は幎たった今、月䞇皌げるようになりたした。



でもその差っお、お金を皌ごうず思っお行動したかどうかだけなんですよね


もしかしたら、その友達も今のたたじゃ嫌だっお思っお、思い切っお行動しおビゞネスを始


めおいたら今頃月䞇円皌ぐ人になっおいたかもしれたせん。



でも今のたたでいいやずか行動するこずにびびっお䜕もやらなければ、䞀生今のたたです。


改めお、今䜕をやるべきなのかこの機䌚に考えられおみおください⭐



幞いな事に、今の時代むンタヌネットを䜿っお個人でも倧金を皌ぐこずが可胜な時代です。


それをどう掻かせるかでこれからの人生倧きく倉わるず思いたす。


では、今日も応揎しおたす^ ^

閲芧数98回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page