top of page
検索
  • 中川恭輔

お金の増やし方




どうも中川です!!



年末の宝くじは買いましたか?


まさか3億当たりましたなんて人はいないですよね笑!



宝くじで3億当てるよりも自分で起業して3億稼ぐ方が確率が高いそうです!


そう考えると自分で起業しちゃった方が早いですよね笑



でももし3億円宝くじ当たったらどう使いますか?


「貯金する」


「好きなものを買いまくる」


「一生分の生活費にあてる」


色々あると思います。




ですが、今言ったような使い方をする考えを持っている人は、お金持ちになれない人です。




僕は昔、お金を稼いでいる経営者にこの質問をしました。


そしたら、お金持ちの経営者はみんな口を揃えて、さらにお金を増やすために、


「3億で不動産を買う」とか


「株に全額ぶち込む」とか


「広告宣伝費に全て使う」とか


「自己成長のためにコンサルやセミナー代にする」とか



こう言った回答でした。




お金持ちになるには今あるお金をいかに使って増やしていけるかが重要になってきます。


そういう考え方が出来る人がお金を稼げるようになります。


口座においておいても増えることはまずないですからね笑


お金に困っている人は、極力お金を貯めようとしがちですが、


実は使う事が大事なんです( ^ ^ )/■




そして、使う順番もめちゃくちゃ大事になります。


多くの人は、20万年の給料だったら、1万円とか2万円とかの投資をします。


でもこう言った投資の仕方はお金を増やすことが出来ません。


出来ないというか時間がかかってしまいます。




ではどう言った使い方がいいのか?


20万円の給料をもらったら30万円、40万円の投資をするのです。


こういうお金の使い方が、最も早く稼げる方法です。


これはなかなか出来ないんですよ。


だから多くの人が稼げないんです。




なぜこのような使い方がいいのかというと、お金を増やす法則として、


投資額が大きければ大きいほど、リターンも大きくなるからです!




なので1万円しか使わなければ、1万円ぐらいしか稼げないのです。


でも100万円使えば、100万円のリターンが生まれやすいので、100万円達成するま


でのスピードが速いんです。




例えば、ソフトバンクの孫社長は今では兆を売り上げるすごい社長ですが、


これは莫大なお金を投資したからこのスピードでこれだけの売り上げを上げることができて


いるのです。


孫さんは、売り上げが全然ない時に、何億と借金してボーダホンを買い取っています。


普通の人は出来ないですよね。




何億借金できますか?


もし孫社長がお金がないからといって1万円づつ投資をして、今の売り上げを作れたと思い


ますか?


絶対にないですよね!


僕が言いたいことはこういうことです笑!


今日も最後まで長い文章を読んで頂きありがとうございました!!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page