top of page
検索
  • 中川恭輔

いつまでも上手くいかない人の特徴


どうも中川です^ ^

今日は僕が上手くいった人、上手くいかない人を

たくさんみてきて、思う上手くいかない人の特徴を書いて行きたいと思います。


まず、上手くいく人と上手くいかない人の大きな違いとしては、

学び方に違いがあります。

何かをやろうとした時に必ずそれで成功するために、情報収集をすると思います!

この情報収集のやり方で結果に大きく差がついているんです。

そこに気づくことがめちゃくちゃ大事です。

ここで、4年前の僕と今の僕を比較して話してきたいと思います。 4年前の僕は何をやっても全く稼げなかった訳ですが、

その時にお金を稼ぐ方法をどうやって収集していたかというと、本屋さんにいって本を買っ


て読んだり、インターネットで調べて情報を収集していました。

結果全く稼げない日々でした。


そこからどうやって、稼げるようになったのかというと、

学び方を変えたんです。

本やネットの情報、つまり文章から学ぶのでなく、その分野で成功している人に直接会って


教えてもらうという学び方に変えたのです。


そこから、収入は一気に何十倍にもなりました。


では、文章から学ぶのはなぜダメなのでしょうか? まずは学びの浅さにあります。 わかりやすい例でお話しします。

例えば、

あなたが大好きな曲を

歌詞だけを見るのと、イヤホンで曲だけ聞くのと、ライブDVDを見るのと、実際にライブに


行って聴くのとでは、どれが最も頭に残りそうですか?

歌詞だけを見るのは、全く頭に入らなそうじゃないですか笑

確実にライブに行った方が頭に残りますよね。

また、文章で学ぶというのは、


お金をかけたくない→お金がかからない学び方→本やネット情報


という流れになると思いますが、これはリスクがなさそうで実はかなりのリスクがあります。

本はまだしもネットなんて誰でも書き込める時代です。

広告収入を得るために、嘘っぱちな情報を書いている人も山ほどいます。

蜂蜜を売りたいために、この蜂蜜を飲んだら痩せたとか笑

そんな記事もあるぐらいですからね笑!

こういう風にネット情報は非常に危険ですし、誰でも得られる情報というのは誰でもやれち


ゃうので、仮にいいい情報だったとしてもみんなやっちゃって飽和するのでそれをやっても


稼げません。


つまり、本やネット情報の文章で学ぶというのは、


「頭に入りにくい」


「間違った情報で進めてしまうリスクがある」


「手軽なのでみんなが同じ事をやって飽和する」


「手軽にやれるからすぐに諦める」

というビジネスでお金を稼いで行くために、重要な事と真逆なことが起きてしまうのです。


お金を稼いで行くために重要なこととは、


「正しいノウハウ」


「高いモチベーション」


「他がやらない事・やれない事をやる」


です。

これを考えると文章で学ぼうという発想は実はとんでも無いリスクで成功の確率が非常に低


い学び方です。

こういった人は、お金を稼ごうというのが目的なのに、


意味が無い作業をしてやってるつもりになって、結果的には1円も稼げずにやめてしまう、


4年前の僕ですね笑

一番結果を出すのに早いのは、成功している人の真似をすることです。

そのために、成功している人が何をやっているのかという情報を収集することが大事です


が、そんな事は本やネットには載ってませんよね!笑


だからこそ直接会って情報収集をすることが大事になります。 僕は、文章で学んでいたのを成功している人に直接会って学ぶというやり方にシフトし、徹


底的に真似をしたことで、成功することが出来ました。

だから、学び方を変えれば誰だって絶対に上手くいくと心の底から思ってます^^

ぜひ参考にして頂ければと思います!!

今日も応援してます!頑張ってください( ^ω^ )

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page